2度目の更新

クージャバーストのことです。
今回は破壊後の隙を少なくしたままでワンショットキルの成功率が上がりました。
ただし、アニーの効果が相手のアタックステップだったため抜きました。アニーを失ったのは大きいです。
今回のは未テストプレイです。
今日何気なくショップに行ってカードを見ていたら、こんなカードがありました。
天使のたまご ほちゃー
スピリット
7(3)/黄/天霊<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <17>Lv3 17000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分の黄のスピリットすべてを回復させる。
その後、このスピリットカードを召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
Lv2・Lv3
このスピリットが相手によって破壊されたとき、
系統:「天霊」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、
このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
シンボル:黄
こ れ は つ よ い
早速採用・・・といきたかったのですがお金がなく断念。
金銭面の負担、烈風神空覇の役割、そしてアニーがいなくなったことも考え、ほちゃー2烈風神空覇1が理想かなと思いました。
ほちゃー3入れたいのはやまやまなんですがね・・・
ではデッキレシピです。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201304/1366528406.html
バースト効果はこのデッキなら烈風神空覇の上位交換のほちゃー。
ただし烈風神空覇には優秀なフラッシュ効果が・・・という感じで迷った挙句上のような配分に。
ガイミムスを抜いたことでアビスアポカリプスが割れなくなりました。一応バウンスや三段突でスピリット側を消せば一時的に解除されますが・・・
アーヴァンクル1,吸血爪1→ガイミムス2にするか最後まで迷っていたので正直どっちでもいいかと。アビスがたくさんいるならガイミ推奨。
アニーのミス気づいて絶望→新裏Xの存在もあり厳しいかも(使われるかは別として)→崩す→ほちゃーを知る→よし、組みなおそう!←今ここ
よし、ほちゃー集めるか。トレードで集まるかなぁ。