ガンスリ用デッキ改

なんか色々とひどかったので修正。解説も割とまじめにやります。今日学校で考えてたのでw
長文なので時間のある時にでも読んでやってくださいw
俺は2ターン目を後1、4ターン目を後2とかくのでそういう解釈でお願いします。
〜環境予想〜
おそらく緑が圧倒的に多く、他はマグーとかでしょうか。正直緑以外は予想できません。
緑はオウゴンオニクワガーの登場により、後1で1点、後2で合体→2回攻撃で4点の合計5点でゲームエンドが多いかと思います。
他は予想できないので省略。

〜構築〜
今回は緑を組むので、緑の構築で行きます。
必須と準必須の基準は俺なりの解釈なので、個人差があるかもです。
①必須カード
・オニクワ
さっき出た通り、文句なしの性能で、召喚時もないので使いやすい。3積み確定とします。
・リュービ、ヤマト、クローク
これに関しては言うことはないと思います。
・アシュライガー
オニクワの合体アタックをこれで返せれば上出来。他にもストアタを打たせてストアタで返すなどの多彩な運用が可能。後述のヒョウカッチューもかわせる。
・ヒョウカッチュー
オニクワ+ヒョウカッチューが恐ろしいことこの上ないです。まあオニクワ出てれば召喚時バーストは伏せる余裕がないと思われるので通りやすい。まあ何かない限り3安定かと。
・ストームアタック
ゴリ押し用だったり防御用だったり。3必須です。
②準必須カード
・シユウ
4コス以上が条件のブレイヴの中ではトップクラスの強さを誇ります。オニクワにもつけられるので有力候補。
・北斗七星龍緑、ゼウシス
どちらか選択かな?結構使いやすく、これを採用する場合、後述のウスバカゲロウも候補に入ります。
・ウスバカゲロウ
北斗やゼウシスがないと採用は難しいかと思います。でも性能はすごくいいので、採用圏内です。
・サンクシャイン
寝てもブロックできる。速攻とかもたくさんいると思うので一応。まあ相手のオニクワ合体アタック→出す→ストアタで突破されますがねwけっこう速攻系に刺さるかと。シユウをつけられればかなりおいしい。
燕返し、気弾
基本伏せずに使った方がいいです。ブレイヴ割れるのでどちらかは採用した方がいいです。冠怖いから気弾優先?
・タマムッシュ、ゴクラク、ダンデラビット
召喚時コアブ。ダンデラビット、タマムは先1で出せるので基本は採用した方がいいと思います。
・フォンニード
俺個人としては正直微妙だなと感じます。これを取りに行く方もいると思うので今回は見送り。ただ採用価値はまあまあありです。
・コノハガニン
採用価値高め。オニクワ+ハガニンは2コアブースト+回復。かなり強い。
・ガイミムス
2コスとかの冠が怖いので採用安定かと思います。黄金の鐘楼は気弾で割るしかないです。
・絶甲
まあ枠が余ったら入れるの安定だと思います。このデッキはブレイヴで枠をかなり使うので入らない場合もあり。
・ケルベ
北斗やゼウシスをいれるなら採用安定かと思います。決まれば4点削れる代わりにバーストを使われる。ウスバカゲロウとともにフル投入はやや重いか?ウスバカゲロウの枚数と相談が必要かも。
・エンジェリックフェザー
ケルベと同じです。いれるならピンかな?
・バルカン
貴重なドロソ。北斗、ゼウシスがないと若干厳しい?
・ビームビートル
召喚時に引っかからないのが利点。使いやすいので採用価値高め。
・ウシワカ
ゴリ押し用。召喚狙うより決められそうなときに使うのがいいかと。

こんなところでしょうか。必須カード忘れてたりするかもですがそういうところはご指摘お願いしたいです。

〜プレイング〜
個人差有りなので正直何とも言えないので基本だけ。
勝ち方
後1オニクワアタック
後2ヒョウカッチュー召喚→合体、レベル2に。2回アタック
が基本です。
たまにアシュラやヤマト、ゼウシス、北斗で攻めたりします。
気弾、燕返しは基本的には伏せない方がいいかと。いつでも使えるよう手札に持っておきたいからです。
学校にデッキレシピのメモを忘れてきたので近いうちに試作レシピ投下します。
それでは長文失礼しました。